So-net無料ブログ作成
検索選択
『ミス・サイゴン』観劇記 ブログトップ

『ミス・サイゴン』 IN 博多座 [『ミス・サイゴン』観劇記]

見るつもりはなかったんです…でも見たい病が。
朝から当日券を買いに、劇場へ。
9時に到着。
誰もいない…(^^ゞ
無事に買えました(笑)

『ミス・サイゴン』、進化してました。
“ソニン”ちゃんキムの情熱と、包容力ある“照井”さんクリスの組み合わせ好きなんだよね。
“ソニン”ちゃんの歌を聞いていたら、前半から涙が止まらなくなってしまいました。
そして何よりも“洋平”さんトゥイ。
愛の形っていろいろあるけれども、愛するキムに撃たれるトゥイ、愛する子どものために撃つキム…どれも本当の愛だったんだよね。
それがまた切ないな。

今日の公演を見たら、今期の『ミス・サイゴン』からきちんと卒業できる!と思えるくらい満足の公演でした。
『ミス・サイゴン』切ないけれども、またいつの日か見たい作品です。

8.jpg

9.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ミス・サイゴン』 VOL.9 ※橋本さとしさん 坂元健児さん 泉見洋平さん トークショー※ [『ミス・サイゴン』観劇記]

帝国劇場 18:15
B席2階L列

DSCF3018-1.jpg

久しぶりの“さとし”さんエンジニアに“新妻”さんキム。
途中で“藤岡”くんクリスのマイクが壊れたのが、本当にもったいなかった。

終演後のトークショーでは……………“さとし”さんキムに“坂元”さんクリスが登場。
どっぷり世界に入りすぎて、最後には熱いキスまで披露しちゃってました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ミス・サイゴン』 VOL.8 ※市村正親さん千秋楽※ [『ミス・サイゴン』観劇記]

帝国劇場 17:00
B席2階I列

DSCF3007-1.jpg

“市村”さんの千秋楽ってコトもあり、客席にもピーンって張り詰める空気。
エンジニアの言葉、動き…全てを目に焼き付けようって雰囲気。

“洋平”さんトゥイと“ソニン”ちゃんキムの戦いって、火花の量が半端じゃない。
裏切られた切なさは、キムへの愛情があるからだよね。
“ソニン”ちゃんキムの、自分の決めた道をひたすら歩き続けようとする強い魂が演技からにじみ出ていたし…。
この組み合わせ、目が離せないかも…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ミス・サイゴン』 VOL.7 [『ミス・サイゴン』観劇記]

帝国劇場 18:15
B席2階I列

Image027-1.jpg

今日の写真もピントぼけ。
やはり今の携帯だと、うまく撮れない(+o+)

シルビア”さんエレン、クリスを尻にしいてそうな強い肝っ玉姉さんって感じ。
何だか、エレンのイメージじゃないんですよね。
レベッカ』のダンバースのイメージが強すぎて、ちょっと残念な感じでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ミス・サイゴン』 VOL.6 [『ミス・サイゴン』観劇記]

帝国劇場 18:15
B席2階I列

Image025.jpg

携帯を代えてから、写真のピント合わせが自動でできなくなって、どうもうまくいかないんですよね。
前の携帯に戻したいくらいです。

“知念”ちゅんキムの、♪「命をあげよう」は一番泣ける[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり母だからかなぁ~。
絶対に子どもを守る!という、凄いエネルギーがあるんです。
今回のキムたちは、それぞれ持ち味が違っているんですね。

“洋平”さんトゥイも、日々変化あるトゥイ。
組む相手によって、新たなトゥイの引き出しが増えていく感じがします。

7月ももう終わりかぁ~。
来月から、『ミス・サイゴン』を見る回数も減っていきます(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ミス・サイゴン』 VOL.5 [『ミス・サイゴン』観劇記]

帝国劇場 18:15
B席2階J列

Image025.jpg

怖いもの見たさで来てしまいました。
すご~いスリリングな観劇でした。

“石井”くんトゥイは…どうしたの。
作曲いっぱいしていたけど………歌えないのにトゥイにキャスティングされたのかよ、君は!?
演技も単調だしさぁ~、見ていてストレス溜まりまくり。
キムとの関係性も、全然見えてこないしさぁ~。
仏壇おりは、よろけて手をつくしさぁ~。
トゥイの役の重要性を、ひしひしと感じる観劇となりました。

あとの新しい方々は…
“岸”さんジョン、もっと熱く変わっていってほしいな。
まだまだ情熱が足りない感じ。
タンタンとこなしている感じがしちゃって、ちょっと残念。

“浅野”さんエレンは、優しさいっぱのエレン。
きれいにまとまりすぎちゃっている感じもして、どこか物足りない。

“原田”くんクリスも、同じ。
役があってない気がするんですが…。

完全に消化不良の観劇でした。

…というのも、真後ろに座っていた人にどん引きでした。
♪「アメリカンドリーム」は笑いに笑い、タムとキムとの別れくらいから号泣。
それも嗚咽。
声を出して泣きすぎだよぉ~。
泣くのは構わないけれども、声はあげないでほしいよ。
隣近所に声をかけまくりの彼女でしたが…だれともコミュニケーションが成立していなかったので、不思議な方でした。

本当、疲れる観劇でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ミス・サイゴン』 VOL.4 [『ミス・サイゴン』観劇記]

帝国劇場 17:00
B席2階I列

Image023-1.jpg

着々といろんなメンバーを見ることができています。

“さとし”さんエンジニアは、私一番好きなんですよぉ~。
テロリスト的な感じで、目が離せない。

“ソニン”ちゃんキムは、これまた新鮮な感じ。
歌の弱さは気になるけれども、見た目はキムそのもの。
熱い演技が、これからどう変化するのかも楽しみ。

“照井”さんクリスは、いやぁ~参りました。
予想以上に良いじゃない[かわいい]
何だろう、何がこんなに目を引くんだろう………とにかく“照井”さんクリスから目が離せない。

昨日“神田”くんトゥイを見て、今日“洋平”さんトゥイをまた見たわけですが、このトゥイの役って出演時間は短いけれども、『エリザベート』のルドルフのようにストーリーのキーになる大切な、そして美味しい役なんだと改めて思いました。
ってことは…残す“石井”くんトゥイは大丈夫だろうか。
チケット1枚もない……自分の目で確かめたい衝動にかられています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ミス・サイゴン』 VOL.3 [『ミス・サイゴン』観劇記]

帝国劇場 17:00
B席2階J列

Image022-1.jpg

残業してしまって、間に合わないかと思ったぁ~[がく~(落胆した顔)]
ギリギリ走り込みセーフ[手(チョキ)]

“筧”さんエンジニアは、ずる賢い雰囲気。
洗脳教育の3年後の姿が…落ち武者のよう(笑)
どこかに紛れ込んで、アメリカには行っちゃってそうなエンジニア。

“玲奈”ちゃんキムは、また細くなっちゃって…。
あんなに細くならなくても…ってちょっと心配になっちゃいます。
“藤岡”くんクリスとの相性は、抜群でそして新鮮。
可愛らしいキム[揺れるハート]

“藤岡”くんクリスは、かなりGOOD[ぴかぴか(新しい)]
歌もかなりカッコいいしさぁ~、何よりもGIっぽい雰囲気で惚れました。
彼のクリスは、私のBESTクリスかも…。

“坂元”さんジョンは、前回に続きなんで、こちらも安心して見れます。
“藤岡”くんクリスとの雰囲気も良いし、このコンビは良いですね。

“RiRiKA”ちゃんエレンの演技、とっても好き。
芯がしっかりとしていて、見ていて世界にグッと入り込ませてくれる感じ。

神田”くんトゥイも、これまた新鮮な演技。
仏壇おりのオクターブ上げには、ビックリ。
それがまたゾクゾクするような怖さを、かもしだしているんです。
もう1度見たくなる“神田”くんトゥイでした。

ジジの“菅谷”さんは…雰囲気は悪くないんだけど、やっぱり歌がなぁ~。

アンサンブルさんたちも、今日で2組とも見れました。
私の個人的な好みでは、昨日のチームの方が好き。
今日はコーラスの不安定さが気になりました。

さて、明日はどうなるかなぁ~。
セットも厚いからご機嫌ななめでした(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ミス・サイゴン』 ※初日※ VOL.2 [『ミス・サイゴン』観劇記]

帝国劇場 18:15
B席2階L列

Image021-1.jpg

初日公演は、プレビュー初日とメンバーがかぶります。
もうほとんど出来上がった状態を、開幕すぐから堪能できて、今回の公演はレベル高いです!!!
今日から3日連続観劇……自分の体力が持つのかも心配です(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ミス・サイゴン』 ※プレビュー初日※ VOL.1 [『ミス・サイゴン』観劇記]

帝国劇場 18:15
B席2階J列

Image020~01.jpg

とうとうこの日がやってきました[exclamation×2]
プレビューとは言え、プリンシパルは経験者がほとんど。
ジジだけが、今回お初ですね。

幕が開く前、緊張感あふれる客席。
そこに「バラバラバラ…」と、ヘリコプターの音が近づいてくるんです。
あぁ~来た来た来たよぉ~[ぴかぴか(新しい)]
長い4ヶ月の幕開けを、ヒシヒシと感じちゃうわけです。

“市村”さんエンジニアは、存在全てがエンジニアって感じですね[目]
お年を考えると、今回でエンジニアは最後かな???

“新妻”さんキムは、歌唱力がすごい!!!
でも何だろう…以前の爆発的なエネルギーが和らいで、落ち着き度がアップしちゃった感じ。

“井上”くんクリスも、大人になったなぁ~。
ジョンと並んでいても、違和感が感じられなくなってきたのは、大きいですね。

そして“洋平”さんトゥイは………やっぱり凄いよ、洋平さん[ぴかぴか(新しい)]
爆発した怖さは、すさまじいエネルギー。
キムに殺されちゃった所の、白目ひんむいた顔がこれまた怖い。
そして、お化けのトゥイのゾクゾクと鳥肌立っちゃいそうな表情[がく~(落胆した顔)]
その裏側には、キムへの愛情の強さを感じちゃいました。

“ほのか”さんエレンは、母性あふれる素敵な女性でした。
クリスとの雰囲気がどうなるのか…ちょっと心配はしていたけれども、結構良いじゃん!!って雰囲気なんですよ。
あの不思議な衣装も、なぜか“ほのか”さんだとシックリきちゃいました(笑)

“池谷”さんジジは、もうちょっとインパクトが出てくると良いなぁ~。
ステージ上にいても、ちょっと居場所を捜しちゃう感じ。

プレビュー初日から、完成度の高いステージを見せられちゃって…これからの4ヶ月が、なおいっそう楽しみになりました。
いろんな組み合わせで見たくなっちゃって……東宝の思う壺です[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
『ミス・サイゴン』観劇記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。