So-net無料ブログ作成

『デュエット』 [観劇記 (2008年)]

シアタークリエ 18:30
7列

脚本◆ニール・サイモン
作曲◆マービン・ハムリッシュ
作詞◆キャロル・ベイヤー・セイガー

出演◆保坂知寿 石井一孝

“知寿”さんの劇団四季退団して第一弾の作品です。
ひさしぶりの“知寿”さんでしたが、“一孝”さんとの息もピッタリだし、劇団在団時よりも生き生きとしている感じがありました。
ハツラツとした姿を見ていたら、大好きな女優さんだったのもあって、こみあげてくる物がありました。
役もまた、“知寿”さんのイメージにピッタリ。
“ニール・サイモン”は、やっぱり面白いなぁ~とも関心。
そして情熱的な“一孝”さんが、これまたハッチャケテいて、爽快なテンポの良さ。

終演後にはトークショーがあったんですが、見に来ていた“駒田一”さん&“山崎育三郎”くんが『サ・ビ・タ』の宣伝で終わったトークショーでした(笑)

そして、コーラスメンバーによる歌の披露。
“中山眞美”ちゃんは、歌がめちゃくちゃ上手くて『GODSPELL』から好きな歌い手さんだったから、このクリエでまた歌声を聴けただけで大満足!!!!!
“結樺健”くん&“KOHJIRO"さんの以前の『RENT』メンバーも大活躍でした♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

まるこ

テッサさん、お久しぶりです。以前書き込みをさせていただきました
まるこです。デュエット観に行ってきました!
とっても楽しかったです。もう、なんというか、感動でした。
久しぶりに舞台の知寿さんを拝見し、とーってもかわいくって・・・
生き生きとされてて、ほんと嬉しかったです。
石井さんも素敵な方ですね!
何度も観たいなぁ、なんて思いますが
私は大阪在住なので、すぐ駆けつけることができないのが残念です。
なので今回はしっかりと目に焼き付けて帰ってまいりました~
しばらくメロディーが頭から離れなさそうです!
by まるこ (2008-07-14 00:18) 

テッサ

>まるこさん
いらっしゃいませ!(^^)!
知寿さん、とってもキュートでしたね。
あの生き生きとした笑顔を見るだけで、元気になれちゃうんですよね~!
本当に不思議なオーラのある女優さんです。
一孝さんとの相性もバッチリで、見ていて爽快な気持ちになっちゃいました(^o^)
まるこさんは、大阪からの遠征ですか!?
遠征だと、気持ちの高ぶりにブレーキが効かなくなりませんか?
私は、いつもそうです(^-^)
また遊びにいらして下さいね♪
by テッサ (2008-07-14 17:34) 

じゅん

知寿さん、ほんと魅力的!
あの細いからだのどこからあんなパワーが出るのでしょう。
初めてクレージーフォーユーを観たときを思い出しました。
石井さんも久しぶり。
ときどきせりふが聴き取りにくかったのだけど、これは私の年のせいでしょうか?
洗練された素敵なラブコメでした。
シアタークリエにもだいぶ慣れてきたので、
帝劇でミス・サイゴン観たら、びっくりするかもしれません、、。
by じゅん (2008-07-15 23:48) 

テッサ

>じゅんさん
知寿さんの独特な世界感って、好き嫌いが分かれるんでしょう…。
パワーと、癖になる独特な世界を持った、魅力的な女優さんですよね。
1度味わったら、やみつきになっちゃいます!!!!
私は途中で『マンマミーア』ぽいなぁ~って、思っちゃいました(笑)
一孝さんの、情熱あふれるラテンな雰囲気も好き♪
シアタークリエの閉鎖的な空気は、やっぱり息が詰まりそうでしたが…知寿さんパワーで乗り切れました(笑)
じゅんさんは、『ミス・サイゴン』はいつ行かれるんでしょうか??
ぜひ感想をお聞かせくださいね♪
by テッサ (2008-07-16 22:15) 

じゅん

もしかして、tessaさん7月10日に行ったのですか?
私もです。9列めの真ん中にいました!
by じゅん (2008-07-16 23:38) 

テッサ

えぇ~!?
じゅんさん、同じ日ですよ!!!
私は7列センターだから、近くだったんですね(@_@)
by テッサ (2008-07-17 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。