So-net無料ブログ作成
検索選択

都響シンフォニック・ポップス 『都響×ボブ佐久間』 ※“新妻聖子”ちゃんゲスト※ [LIVE コンサート]

オーチャードホール 19:00
C席3階1列

【第一部】

アンドリュー・ロイド・ウェバー メドレー

  『キャッツ』より ♪「メモリー

  『エビータ』より ♪「アルゼンチンよ泣かないで」

  『ジーザス・クライスト・スーパースター』より ♪「わたしはイエスがわからない」

『オペラ座の怪人』 ハイライト

  ♪「オーヴァチュア」

  ♪「シンク・オブ・ミー」

  ♪「もう一度姿を現して」

  ♪「エンジェル・オブ・ミュージック」

  ♪「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」

  ♪「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」

  ♪「マスカレード

♪「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」   F.サルトーリ作曲

『ヘラクレス』より ♪「ゴー・ザ・ディスタンス」   A.メンケル作曲

『ミス・サイゴン』より ♪「命をあげよう」   C.M.シェーンベルク作曲

 

【第二部】

♪「ムーンライト・セレナーデ」   G.ミラー作曲

♪「ひき潮」   R.マックスウェル作曲

LOVE AT MOVIES ~Vol.2~

  『風と共に去りぬ』より ♪「タラのテーマ」

  『エデンの東』

  『ライムライト』より ♪「テリーのテーマ(エターナリー)」

  『野生のエルザ』より ♪「ボーン・フリー」

  『炎のランナー』

  『ロッキー』より ♪「ゴナ・フライ・ナウ」

  『ノッティングヒルの恋人』より ♪「She(忘れじのおもかげ)」

  『ゴッドファーザー』より ♪「ゴッドファーザーのワルツ」 ♪「愛のテーマ」

  『ブリジット・ジョーンズの日記』より ♪「オール・バイ・マイセルフ」

  『フォレスト・ガンプ/一期一会』

  『タイタニック』より ♪「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」

  『魔法の剣 キャメロット』より ♪「ザ・プレイヤー」

 

“新妻聖子”ちゃんが、ゲスト出演するので行ってきました。

何といっても、チケットが安かったんです[るんるん]

C席が1500円だなんて……映画なみですよ[晴れ]

 

ミュージカル音楽に映画音楽……取っつきやすいラインナップだったんで、ワクワク楽しい時間を過ごすことができました。

“アンドリュー・ロイド・ウェバー”の曲は、オペラ調なんで、オケでの演奏を聞くと……本当に壮大なイメージが広がります。

 

“新妻聖子”ちゃんは、自分のコンサートでも良く歌う曲を歌ってくれました。

それがまたオケありでやってくれると、また違った印象になるんです[ぴかぴか(新しい)]

近辺に座っていた方は、「すごくうまいね!『ミス・サイゴン』ってどこでやるのかしら?行ってみようかしら!」って話している方が数人いらして……しっかりとミュージカルの宣伝に一役かっていましたよ(^◇^)

 

2幕も、♪「She」とか♪「オール・バイ・マイセルフ」とか♪「ザ・プレイヤー」とか……好きな楽曲が続いたんで、かなりうれしかったです♪

♪「オール・バイ・マイセルフ」を聞くと、“姿月あさと”さんを思い出すんですよねぇ~。

そして♪「ザ・プレイヤー」は…いろんな人が歌っているけれども、やっぱり“鈴木綜馬”さん[ハートたち(複数ハート)]

あぁぁ~“綜馬”さん、コンサートやってくれないかなぁ~。

 

アットホームなオケの雰囲気がとっても温かい、そんな演奏の数々でした。

久しぶりに、クラシックを聞きに行こうかしら…そんな気にさせてくれました。

 

気になったのは……演奏の途中でおしゃべりする人が多過ぎ(って私の周りだけ???)

真後ろのカップルなんて、演奏が始まってるのに、おしゃべりを止めないんです(・へ・)

隣のカップルは、演奏が始まると曲目を確認しているし………おしゃべりしないで、プログラムを見れば良いのにね(=_=)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ゆっぴー

聖子ちゃん久しく会えてないから行きたかったな~~
安さに脱帽ですね!!

ところで、テッサさん、圭吾さんの会報に掲載されてませんか??
by ゆっぴー (2008-03-09 00:10) 

テッサ

>ゆっぴーさん
書き込みしてくれたのに、レスがすっごく遅くなりごめんなさい。
何かとバタバタしていました(~_~;)

圭吾さんの会報…よく気が付きましたね!?
初めて出して、初めて載りました(^◇^)
ビックリしたけど、記念のハガキを頂いたので、嬉しいぃ~です。
by テッサ (2008-04-06 20:51) 

ゆっぴー

実は私も・・・
会報に初投稿して、採用されてました(^^)
記念葉書嬉しいですよね!

私は何処に採用されたか分かりますか~(^^)?
ちなみに返答のコメントが結構長くてラッキーでした~

ヒントは・・・FCイベント系でーす!
by ゆっぴー (2008-04-12 22:44) 

テッサ

>ゆっぴーさん
レスが遅くなってしまって、本当にごめんなさい(>_<)
ゆっぴーさんも会報に採用されたんですね♪
絶対に採用されることはない…って思っていながら出すじゃないですか~。
オドロキですよね!!!!!!

ゆっぴーさんの質問…これかなぁ~(●^o^●)
by テッサ (2008-04-29 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。